☆KAIL☆(ロケット)の日常
このブログは格ゲー・TCGなどの話題を中心に書き留めていくブログです



お久しぶりです免許取って来ました(遠征予定や諸々)

はいどうも皆様お久しぶりです、☆KAIL☆ことロケットです。

ここ一ヶ月は地元宮崎で自動車免許を取得するために(業務命令で泣く泣く)里帰りしていましたので更新できてない状況でした。

とりあえず

祝☆AQUAPAZZA家庭用6月発売決定!

追加プレイヤーキャラ:
オボロ(うたわれるもの)・柏木千鶴(痕)

追加サポートキャラ:
スィール(TtT)・来栖川芹香(初代ToHeart)


というわけで今更過ぎる情報ですがまだ書き留めてなかったので一応w

機種はPS3のみだそうで(箱○勢にはちっときついい・・・)

そんなこんなで免許を取り福岡に帰ってきてしばらく怠惰に過ごしてると、闘劇のお知らせが

祝!AQUAPAZZA闘劇選出!今年は2ON!


というわけでね

ゴミクズみたいな自分でも組んでくれる方、募集中です( ^ω^)

パートナー居なかったら今年は闘劇は参加せず福岡勢を応援する事にします(そもそも出れるような実力ないけどそこは目を瞑ってくださると幸いです)

んでペルソナ、P4Uですね~稼動しました。福岡のネシカというネシカをペルソナ一色に変えるほどの盛り上がりを見せていますよ

そんな中空気を読まずにアクアパッツァをプレイしている人や自分がいたらどうか温かく見守ってあげてください(対戦発生しにくいんでマジでお願いしますお願いします!100円上げるから!お願いします!)

んでP4Uですが自分は直斗を使っています、まだ4・50戦くらいしかやってないんでシステムや戦法はかなり適当な感じでw 軽くやる程度にやっていこうかなぁと思ってます。

したらばで移住が~って意見があったんですが自分は闘劇やる気になるのはアクアパッツァだけでペルソナは特にイベントとかに参加する~ってやる気勢ではないっす、パッツァ楽しいよパッツァ

もちろんペルソナも面白いゲームなんでペルソナ勢の方は気分を害したらごめんなさいm(__)m

そしてBB、あんまり最近話題にしてないけど

まぁ多分もうやることはないんじゃないかな?

って位にモチベが落ちてます(EX売っちゃったし・・・これまたBB勢の方気分を害したらごめんなさい)

ぶるれぼの動画見たり対戦を見るのは凄く楽しいのですが・・・・なーんか自分がやるとやる気が出ない燃え尽き症候群みたいになっちゃってますw

というわけでペルソナは完全にエンジョイ勢、BBは動画勢というスタイルでやっていきます

もちろんアクアパッツァはできる限りガチでやって行きますよ(ガチできるほどの実力ないけどな!頑張るよ!!よ!!!)

というわけで一ヶ月ぶりのパッツァ戦績報告

2012y03m12d_165710391.jpg

下がる~下がる~勝率~♪ という感じで下がってきてます、いやまぁ分不相応なんだけどね( ^ω^;)

復帰してからは以前より意識配分を変えて、最近は上しか見てません。なので対空破月や潜り5Aは割りと機能するんですが・・・・

地上での刺しあいがスクラップに・・・・オウフw

ちょっとずつでいいので成長していきたいと思います(いつか養分呼ばわりしたこと後悔させちゃる・・・フフフ僕は執念深いんですよ・・・・デュフフ)

んで、これはあんまり記事とは関係ないんですが(福岡に遠征or俺がどっかに遠征予定表)

18日、長崎勢数名天体に襲来予定(まだ未定の方もいますが一応)

24・25日、長崎に遠征予定。知り合いの方に連れて行ってもらいます(今の所3名予定、都合が付けば4名行きます。キャラはトウカ*2・カルラ*1・ハクオロ*1(未定))

一瞬このメンツみてうたわれツアーじゃねぇんだぞって思ったw

というわけで今日はここら辺でノシ

最近ネタがないけど相変わらずごますり勢です

はいどうも皆さんおはやっぷ~、少し間が空きましたがそんな事はキニシナイ☆KAIL☆ことロケットです。

とりあえず最近ネタが無くてひじょ~に困ってますw

なので先日行われたバスセンでの恒例のアクアパッツァの大会結果でも・・・・

準決勝で負けましたが何か

畜生、バスセン大会で初めて3位以内に入れなかった・・・・まぁ対人やってなかったししゃあないけどね、3位決定戦もしなかったし(悔しいビクンビクン)

担当の店員さんが9月の大会の(第一回バスセンアクアパッツァ大会の)人でした、途中何かしら用ができたのかいきなり

店員さん「ちょっとマイクお願いします」
俺「え、ちょ、はい・・・(゜д゜)ポカーン」

そういって俺にマイク預けてどこかへ・・・・

とまぁ1試合ほど実況を担当させていただきました、お聞き苦しい実況で申し訳ないw

すぐに戻ってきてくれたのでまぁあんまり見苦しい姿を晒すこともなく大会が行われましたw(後で聞いたら配信者だから慣れてるでしょ的な印象だったらしい、けど流石にゲーセンでマイク持つのは初めてですよ旦那)

楽しかったから全然いいんですけどね俺はw 機会があったら実況とかもやってみたいです

年末は人が集まりにくいということでバスセンでのイベントはないそうです、つまり年内最後のバスセンでのアクアパッツァの大会だったわけですね

いやぁ、9月:3位 10月:2位 ときてたんで優勝したかったんですが中々厳しいですなぁ

いつもの如く

猛者にめぐり合いそして負ける

の流れをやってましたw(今回負けたのは青切符レベルのお方です・・・許可取ってないので名前は出せませんがw)

んで、店員さんが気前よく

ICカードケースは希望者に希望の物を配る形式で

とのことでしたので(誰かが提案したのかな?周りの音でちょっと聞こえてなかったのでスマセン)


AeDAJNGCMAArZVw.jpg


AeDAVcvCMAAB0Nz.jpg

はい、どっかの人からリクエストのあったタマ姉のICカードケースです。メール便で送ってもいいし冬に関東行ったときに手渡しでもいいしどちらでも。

というわけでアクアパッツァに関してはこんなところで、以下ブレイブルー

ハザマ大尉:

勝率49%くらいになったお~

PSR650前後くらいになったお~

試合数1000試合突破したお~

何故か金冠もらえてたお~

オワリ

今日はこんなところで、ノシ

びーびーしーえすえっくすがかどうしましたね、それとゴミ箱のマナーは守りましょう

どうも皆様おはやっぷ~、やらないといいつつやってしまうオートフラグ特性持ちの☆KAIL☆ことロケットです

エクステンド稼動しましたね、いやまぁ正確にはバージョンアップだけなんですがw

したらばとか動画からコンボとかを色々拝借しましてどうにか基礎的な立ち回りとコンボはできるっぽいです、そんなに変更点多くないしね。

個人的にめんどくなった調整は

1・ジャヨクのクールタイム増加(これによりジャヨクをするとゲージ回収さっぱりに)
持ち味のジャヨク弱くするのはちょっといただけなかったなぁ

2・ウロボ伸ばしきりでA派生不可
ヴァルケン戦で距離はなれたときとかJ5D置いとくと割と引っかかってくれたんだけど甘えた伸ばしきり不可に

こんくらいですかね、6C同技とかジャコウ硬直増加は特に何の問題もないです。

個人的に歓喜な調整

1・ガショウキャクさんマジイケメン
CSの頃にガショウキャクを無理やりコンボにいれようとしてた自分がうかばれました(´◉◞౪◟◉)

2・BC派生の硬直減
これによりC派生等が落とされにくく、B派生で即逃げ即攻撃とかも可能に、大変便利

3・2Bの硬直大幅削減
レッセン>寝っぱ狩2B をガンガン振れるので(2B空振っても2A重ねれます)ゲージ回収も増えるし何より即受身を強要できるのでグッド(まぁハザマの起き攻めとか怖くないですがw特に今回はね)

後まぁ、確証は持てませんがガショウキャクの補正が優秀になってると思います。個人的に始動補正が75か80%くらいにはなってるんじゃないかと、溜めガショウとかの補正とか考えるとムネアツ

とりあえず2日やった結果

PSR:ハザマ:174
35戦 27勝

まぁこんなところです、お金に余裕があったらボチボチやって行きます。パッツァが本業なんすけどやっぱホームゲーセンよりも天体とかのが人多いみたいで・・・・

そろそろいい加減に天体デビューをしますかね( ^ω^)

PS:ゲーセンでLOVのいらないカードを入れるBOX(通称ゴミ箱)を覗いたら・・・・

IMG_6824.jpg
IMG_9454.jpg

・・・え?( ゚д゚)ポカーン

となりましたねw いやいや、え?ってw

数えてみたら

なんと105枚もあるんですぜ旦那

Ver2.6とRe2の物がごちゃまぜになってますが、正直BOX見たときに硬直しましたww

まぁ使えるのがあるかって言ったら・・・4・5枚くらいしかないんですけどw

今日はこんなところでノシ

困ったらアクアパッツァに頼ればいいと思ってるね?思ってるよ!

はいどうも、タイトルの通りネタがあんまり無い☆KAIL☆ことロケットです

とりあえず最近の出来事でも

9kzjm.jpg

ギアーズ3届きました、金曜日からやっているのですが・・・・

HORDEモードなげーよw

長いとは聞いてたけどここまで長いとは・・・・因みに俺はまだウェーブ38までしか行ったことありません・・・ド素人乙

しかし難しく長いのに、飽きっぽい俺が続いてるって事はやはり名作としての貫禄といいますか、何回やっても飽きませんね。

配信とかでもちょくちょくやっていくのでいつかプライベートモードで誰かやりましょう( ^ω^)

ほい次
vx1k.jpg

頼んでおいた知り合いが忘れてて飲み代に使いやがって買えなかったD.C.ⅢC80セットがやっとご到着ですよ

あ、当然代金は知り合いもちですよええ。

とりあえず今の壁のスペースに新しいタペストリーを入れるスペースがないのでこのままで保存しておきますw

雑記はこんなところですかね、以下アクアパッツァメモ

トウカ・理奈の補正切りからの追撃ネタ(表択のみ)

今までやってた奴
補正切りC破月>火柱ヒット>5A>水月orヘビスマor雷光or飛翔

新しく出来るようになったやつ
補正切りC破月>火柱ヒット>微歩き低空A破月(頂点部分を持続当て)>5A>水月orヘビスマor雷光or飛翔

こんなくっだらないネタですが(Sにもなってそんなこともできないのかよという突っ込みは無しでお願いします、もれなく俺の心がガークラします)

まぁ、ゲージを使った追撃よりもゲージが増えて、EXで〆なかった場合速やかに起き攻め移行ができるのが利点っちゃあ利点ですね(こらそこどうでもいいとか言わない)

というわけで今日はこんなところで、ノシ

世の中ギアーズやらダークソウルやらですけどそんな僕はアクアパッツァ

はいどうも皆様御機嫌麗しゅう、☆KAIL☆ことロケットです

とりあえず、買って来ました

29xcu.jpg

Razer社がゲーマー用に出している

Razer Onza Tournament Edition

というPADです、通販でポチろうと思ったらホームゲーセンのヨドバシに置いてたので買ってきました。

ギアーズは明日届くのでまだ開封はしませんが、使用感は中々上物だと聞いているので今から楽しみです

さて、パッツァですよ( ^ω^)

2011y09m22d_193321542.jpg


どうにかVPバグが治ってSランクまで復帰!S+くらいまで上げて安定させたいものですなぁ

そしてちゃっちゃとサブに本腰を入れたい・・・ハクオロさんをとりあえずAAくらいまでは使います、思ってたよりも楽しいよこのキャラ

今日はあんまりネタないんでこんなところでノシ



訪問してくださった方々


リンク

このブログをリンクに追加する


Myプロフ

性別:男  年齢:20  福岡県在住

☆KAIL☆(ロケット)

Author:☆KAIL☆(ロケット)
最終更新:3月30日20時頃

格闘ゲームやカードをやっている者です

格闘ゲーム

ブレイブルー
ハザマ:
PSR650前後

AQUAPAZZA
トウカ理奈:
ランクSS~SS+
ハクオロカミュ:
ランクE+

スパⅣ
ヤン:
PP600~900
BP1800

メルブラ
H赤主・Cワルク

カオスコード
ヴェイン

カード

遊戯王(最近放置気味)
【ドラグニティ】
【爆風エクシーズ】
【次元戦士】

ヴァイス
【探偵3色】
【怪盗】
【生徒会王族主体】
【魔法使い】
【音楽】
【ミハネム】
【大いなる器】

カオスTCG
【生徒会の一存(コスプレ)】
【Rio(トライアルミント)】

ヴァンガード
【ノヴァグラップラー】

ロードオブヴァーミリオン
【魔種】
真紅の死神ラグナ
エーコ
スプリガン
サキュバス
【悪戯】フェアリー
ホムンクルス

博多で活動していますので見かけたら気軽に声かけちゃってください

博多のヨドバシタイトーによく出没しております、よかったらお声をかけてくれると喜びます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

FC2 Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


