☆KAIL☆(ロケット)の日常
このブログは格ゲー・TCGなどの話題を中心に書き留めていくブログです



久々にヴァイス記事

どうも皆様こんばんわ、最近トウカ使われ度が酷くなってきました☆KAIL☆ことロケットです。

今日は生放送で開封した色々について、とりあえずこれをあけました

Picture 141

ミルキィのスリーブ買ったはいいが、スリーブが余りすぎてるこの現状であるww

んで、トレカ1BOX収穫

Picture 147

狙い通りCooRieさんのサインゲット!

んで次、ヴァイス5BOXの収穫

Picture 148

アルセーヌ様!ペロペ・・・・ハッ

個人的大収穫

Picture 149

さくらさああああああああああああん、俺ですよおおおおおおおおおおおおおお

うん、こないなぁと放送で嘆いてたら最後のパックで出てくれました、うひょおおおおおおおおお

とまぁカードはこんなところで、今日は学校帰りにゲーマーズによってポイントを景品と交換してきました。全開の記事で書いた150Pの懐中時計です

フォルテシモの里村紅葉というキャラです

Picture 145

あのさ、NOT FOR SALEって文字に惹かれるよな?

しかし流石に150P要求してくるだけあって中々綺麗な作りですね、市販で9000円前後するのと変わらないくらい、というかむしろそれよりクオリティが高くてもいいくらいのPを要求してる気がww

オープン

Picture 146

うむ、可愛い。中の出来も大変満足でき、素手で触りたくないほど綺麗でした(撮影時は手袋を着用)

しっかし・・・・

給料入ったばっかりなのに財布に4000円しか入ってないってどういうことやねん

さぁ破産だwww

というわけで本日はここらへんで、最近はアクアパッツァのこのみ戦対策をひたすら練るためにムックとにらめっこです。ノシ

先日の生放送どうもでした、【灼眼のシャナ】の【大いなる器】レシピ

どうも皆様こんばんちわ、東京での面接が中止になり、急遽大阪で面接が実施されることになった☆KAIL☆ことロケットです

というわけで先日の生放送で行いました【大いなる器】主体のデッキレシピをのっけたいとおもいます


赤色
~~レベル0~~
SS/W14-035 キャラ R RRR 赤 討滅の使徒 シャナ * 2
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《炎》・《武器》
【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。
『あなたは自分の控え室の《炎》のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』

SS/W14-037 キャラ R SR 赤 対峙の時 シャナ * 3
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《炎》・《武器》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《炎》のキャラがいないなら、このカードを控え室に置く。

SS/W14-036 キャラ R 赤 ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ * 3
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《炎》・《メイド》
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
【起】[①]あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

~~レベル1~~
SS/W14-101 キャラ TD 赤 贄殿遮那の担い手 シャナ * 2
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1 トリガー:0
特徴:《炎》・《武器》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他のあなたの《炎》のキャラが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の舞台のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

SS/W14-045 キャラ U 赤 アラストールの契約者 シャナ * 3
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《炎》・《武器》
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

SS/W14-056 キャラ C 赤 守るべきもの シャナ * 3
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《炎》・《武器》
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「想いの力」があるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚まで選び、山札の上に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

SS/W14-062 イベント U 赤 トーチとフレイムヘイズ  * 2
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
あなたは自分の山札を見て《炎》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

~~レベル2~~
SS/W14-041 キャラ R SP 赤 『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー * 2
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《炎》・《本》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する。)

SS/W14-048 キャラ U 赤 ドロシー役のシャナ * 2
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《炎》・《武器》
【自】経験 あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】● 助太刀2500 レベル[①手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

~~レベル3~~
SS/W14-034 キャラ RR SP 赤 大いなる器 シャナ * 4
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《炎》・《武器》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[③ あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]この能力は1ターンに1回まで発動する。
このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「天破壌砕」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

SS/W14-042 キャラ R RRR 赤 シャナ&悠二 * 2
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《炎》・《武器》
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。
『【自】[①]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを山札の上に置く。』
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

~~CX~~
SS/W14-070 クライマックス CC 赤 想いの力 * 4
トリガー:カムバックアイコン
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(カムバックアイコン:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)

SS/W14-067 クライマックス CR 赤 天破壌砕 * 4
トリガー:2
【自】このカードが手札からクライマックス置き場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

黄色
~~レベル0~~
SS/W14-001 キャラ RR SP 黄 この街での成長 シャナ * 2
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《炎》・《メロンパン》
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《炎》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

SS/W14-020 キャラ C 黄 戸惑うシャナ * 2
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《炎》・《メロンパン》

SS/W14-017 キャラ C 黄 ロミオ役の悠二 * 3
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《炎》・《宝具》
【自】 絆/「対峙の時 シャナ」[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]
(このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「対峙の時 シャナ」を1枚選び、手札に戻す)

~~レベル1~~
SS/W14-006 キャラ R 黄 変わった“トーチ”悠二 * 1
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《炎》・《宝具》
【永】他のあなたの《炎》のキャラが2枚以上なら、あなたは相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けない。
【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。

~~レベル2~~
SS/W14-008 キャラ R SR 黄 初めての気持ち シャナ * 3
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《炎》・《メロンパン》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の山札を上から2枚まで見て、山札の上に元の順番で置く。
【自】 チェンジ [② 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の「大いなる器 シャナ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

SS/W14-027 イベント U 黄 清秋祭始まる * 1
レベル:2 コスト:1 トリガー:0
●あなたは自分の《炎》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4500。

青色
~~レベル0~~
SS/W14-081 キャラ U “彩飄”フィレス * 2
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《炎》・《愛》
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の山札を見て《炎》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


こんな感じになりました、まだパーツが揃ってないので月末に開封放送をしたいと思います。2BOX程予定してますので、1枠か2枠前後でやりたいと思います(深夜に枠とって朝までGOでもいいけどね)

放送コミュニティ(ロケットのぐぅたらでうざったい放送)
http://com.nicovideo.jp/community/co481015

こちらで放送しますんでよかったら見に来てくだしあ、でわ今日はこんなところでノシ

15日説明会兼選考会なんだけどキニシナイ

皆様こんばんわ、6月までに死ぬ気で職を決めたい☆KAIL☆ことロケットです

というわけで金曜日のカード紹介

ws_today_b3.gif

ws_today_b4.gif

サイズは1/0 5000と効果付きで少し低いくらいですね、けど効果は1コスで+3000とデッキトップを弄れるので確実性があると思います。

こういうパワーパンプ系のカードは地味に好きだったりする、クライマックスも回収で中々シナジーはいいんじゃないんでしょうか、てかこんな感じの結構使えるカードがTDに入ってる現環境がいかに怖いかが分かるなww

昔の初期D.C.とかの時代とか1/0 5500がRで700円くらいしてた記憶があります、そう考えると最近のタイトルは恵まれてますねww(友人は最近それが少し気に入らないようですが俺は時代の流れで仕方ないとおもってたりw)

さて

企業説明会コワイヨオオオオオオオオ

ノシ

やっぱ「炎」がキーワードなのかね

どうも皆様、挨拶は下の記事で済ませてるので割愛しようと考えてる☆KAIL☆ことロケットです

というわけで今日のカード

ws_today_b2_20110308155630.gif

きましたね、皆のアネゴ、マージョリーさんです

能力は普通の1/0 1500カウンターですね、少し前の記事で書いたとおり

「炎」 + 「キャラ特徴」

みたいな感じになるのかな?フレイムヘイズのカードは。とりあえず月末にトライアル発売なんだけど・・・・

15日に企業説明会&面接があるんですよコワイですよ

とりあえずこれを乗り越えないと(まぁこの企業にしか希望しないってわけじゃないからいいですけどね)

履歴書を少しずつ書いていってる最中でございます、まともに書ける資格・・・・5個くらいしかねー・・・少な

とりあえず頑張ります、今日のCS2の結果は下の記事で、では今日はこんなとこでノシ

灼眼のシャナ参戦するので

はいどうも皆様こんばんわ、☆KAIL☆ことロケットです

私事ではありますが、2日に校内求人を受けるために合格しなければならない校内面接なるものがありまして

とりあえず一発合格してきました、ハイ

まぁそれは置いといて、本日のカード

ws_today_b_20110303003747.gif

まだまだカードが出揃ってないのでなんとも言えませんが、灼眼のシャナでは

「炎」 「武器」

がメインになるかと予想してますが、シャナの特徴でもある「メロンパン」がどうなるか考えてます。

「メロンパン」が付きそうなのは

「シャナ」 「ヴィルヘルミナ」

この2種類は多分カードによっては付く可能性があると思ってます(メイドの時のヴィルヘルミナさんとかフレイムヘイズじゃない時のシャナとか)

実際先日の「シャナ」には「メロンパン」が付いてましたしね、おそらく「炎」と何かって感じで構成されてるんじゃないかと推測してます。

てかてっきり6・7月かと思ってたトライアルとブースターですがまさかの

灼眼のシャナ TD 3月26日発売

灼眼のシャナ ブースター 4月23日発売

ときたもんだ、まったくブシ様は俺に貯金の機会を与えてくれないと見た、まぁ買いますけどね

とりあえずトライアルは限定のカード次第では先日のとあると同じく4個か2個、ブースターは2・3BOXを予定してます
(また開封放送する予定なのでお楽しみに)

今日はこんなとこでノシ

PS:
最近タイトルカップ用にシングルとか買ったせいで、CS2をやる資金が無くてヒマーしてます

なので最近放送を多めにするようにしてます(面接も終わったしね)、以上、どうでもいいつぶやきでした



訪問してくださった方々


リンク

このブログをリンクに追加する


Myプロフ

性別:男  年齢:20  福岡県在住

☆KAIL☆(ロケット)

Author:☆KAIL☆(ロケット)
最終更新:3月30日20時頃

格闘ゲームやカードをやっている者です

格闘ゲーム

ブレイブルー
ハザマ:
PSR650前後

AQUAPAZZA
トウカ理奈:
ランクSS~SS+
ハクオロカミュ:
ランクE+

スパⅣ
ヤン:
PP600~900
BP1800

メルブラ
H赤主・Cワルク

カオスコード
ヴェイン

カード

遊戯王(最近放置気味)
【ドラグニティ】
【爆風エクシーズ】
【次元戦士】

ヴァイス
【探偵3色】
【怪盗】
【生徒会王族主体】
【魔法使い】
【音楽】
【ミハネム】
【大いなる器】

カオスTCG
【生徒会の一存(コスプレ)】
【Rio(トライアルミント)】

ヴァンガード
【ノヴァグラップラー】

ロードオブヴァーミリオン
【魔種】
真紅の死神ラグナ
エーコ
スプリガン
サキュバス
【悪戯】フェアリー
ホムンクルス

博多で活動していますので見かけたら気軽に声かけちゃってください

博多のヨドバシタイトーによく出没しております、よかったらお声をかけてくれると喜びます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

FC2 Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


