☆KAIL☆(ロケット)の日常
このブログは格ゲー・TCGなどの話題を中心に書き留めていくブログです



2010年ヴァイスシュヴァルツ参戦タイトル発表

どうも皆様こんばんわ、今回の発表で夏までの生きる気力が沸いた☆KAIL☆です^^

■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」参戦決定(シュヴァルツサイド)
 ・2010年冬発売予定…トライアルデッキ、ブースターパック
 ・5月10日発売のNewtype6月号(角川書店)にPRカード【出撃する綾波】が付属
 ・Newtype25周年記念として3号連続PRカード付属企画進行中 (付属PRカード詳細はこちら)

■「探偵オペラ ミルキィホームズ」参戦決定(シュヴァルツサイド)
 ・2010年秋-冬発売予定…トライアルデッキ、ブースターパック
 ・6/23(水)発売…OPテーマのCD「雨上がりのミライ」に4枚セットでPRカード
  【探偵チーム ミルキィホームズ】が付属
 (4人のうちいずれかの声優箔押しサインカードもランダムで封入)

■エクストラブースター「D.C. D.C.II プラスコミュニケーション」発売決定(ヴァイスサイド)
  ・2010年夏発売予定…エクストラブースター
  ・新録カードにプラスしてエクストラパック「D.C. D.C.II」および「D.C.II P.C.」収録カードと、
  一部PRカードをノーマル仕様で再録


D.C.北アあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム


さぁて問題です、学園都市最強の超能力者といえば誰でしょーか?

どうも皆様こんにちわ、最近カード破産しそうな☆KAIL☆です。

今回は自分が使っている一方通行のデッキレシピを上げていきたいと思います。

~~~~~Lv0(19枚)~~~~~

水泳部 泡浮 * 4

"無能力者" 佐天 * 4


妹達 * 9


"超電磁砲" 美琴 * 2


~~~~~Lv1(11枚)~~~~~

学園都市最強 一方通行 * 4

待ち合わせ * 4


黒子のパートナー 初春 * 3


~~~~~Lv2(8枚)~~~~~

"多才能力者" 木山 * 4


"超能力者" 一方通行 * 4


~~~~~Lv3(4枚)~~~~~

一方通行 * 4


~~~~~CX(8枚)~~~~~

学園都市最強の敵 * 4


せんせいの執念 * 4


こんな感じになりました、赤を組み込んでないので回収面が弱いのがこのデッキの弱点です、Lv2まではEV以外コストがかからないのでガンガンキャラを投げ込みます、余裕があるときは妹達をリフレ直前まで手札に握ってリフレ後リバースさせるとLv3の一方通行が生きてきます。
Lv2の木山先生は必ずLv2になる前に1・2枚は握っておかないとパワー負けします、なので待ち合わせでサーチするのは木山先生が優先的になります。
CXは黄色と緑色を1枚ずつ手札に握っておいたほうがよりまわしやすくなります、キャンセル率は減りますがリフレ前に打てればストックに飛ばすなりマーカーにするなりできるので^^

まぁ俺は大会でよく見た【初春&一方通行】は組む気になれませんwそもそも初春は全部RR含めて友達にポイ投げしたのでww

次回は【必要悪の協会】のデッキレシピでもうpします、今回はこんなとこで^^ノシ

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム


今日のカード

どうも皆様こんにちわ、最近人間らしい生活があんまりできていない☆KAIL☆です^^;

てなわけで本日のカード

w.gif


とうとう出ましたねwノンデメリットの1/1のアンコール持ちが・・・・・パワー6500てw

1年前に初期のD.C.の「朝倉 音姫」を必死に集めていたあの頃が懐かしいです・・・(当時はデメリットあっても1/1 6000のアンコールは強かったのに・・・・)時代の流れを感じている今このごろですw

次の更新でレシピを色々挙げる予定です、んじゃ今回はこんなとこで^^ノシ

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム


ありがとう!そしていただきます

どうも皆様こんばんわ、最近暖かい食卓が懐かしくなっている☆KAIL☆です

今回は本日行われたとあるのタイトルカップの結果報告をおこないたいとおもいます。

1回戦目:赤緑(美琴主体) ○
中盤から後半にかけて相手が事故っていてレベル2と3のアクセロリータさんで押し切れて勝利

2回戦目:黄緑(初春主体) ×
序盤にクライマックスが6枚見えてレベル2をスルーしてそのまま敗北・・・アクセラさん一回もだせなかったw

3回戦目:黄緑(初春主体) ×
↑と似たような状況で敗北・・・・orz

今回はプロモ目当てだったので参加費の初期のD.C.を1パックを購入(とあるとD.C.プラコミは大人気のため絶賛売り切れ中w)そのまま大会終わるまで放置して大会終わった後開封したら

続きは追記で
...read more

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム


おなかがすいたっていってるんだよ?

どうも皆様こんばんわ、最近どうしてもこのフレーバーがきになる☆KAIL☆ですw

今回も特に書くことはありません(キリ

なので本日ショップで買った5パックの開封結果でも乗っけます
ちなみにネセサリウスのデッキを組みたかったのでLv2の"聖人"神裂が狙いでしたが↓
Picture 84

俺もうBOX買うのやめようかな・・・orz

なんでまたBOXよりもパックのほうが充実してるんだよwww

そして明日はタイトルカップなのでどっちかのデッキで出ると思います、後「必要悪の教会(ネセサリウス)」が完成したのでタイトルカップが終わったらデッキレシピを上げたいと思います。

今回はこんなとこで^^ノシ

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム




訪問してくださった方々


リンク

このブログをリンクに追加する


Myプロフ

性別:男  年齢:20  福岡県在住

☆KAIL☆(ロケット)

Author:☆KAIL☆(ロケット)
最終更新:3月30日20時頃

格闘ゲームやカードをやっている者です

格闘ゲーム

ブレイブルー
ハザマ:
PSR650前後

AQUAPAZZA
トウカ理奈:
ランクSS~SS+
ハクオロカミュ:
ランクE+

スパⅣ
ヤン:
PP600~900
BP1800

メルブラ
H赤主・Cワルク

カオスコード
ヴェイン

カード

遊戯王(最近放置気味)
【ドラグニティ】
【爆風エクシーズ】
【次元戦士】

ヴァイス
【探偵3色】
【怪盗】
【生徒会王族主体】
【魔法使い】
【音楽】
【ミハネム】
【大いなる器】

カオスTCG
【生徒会の一存(コスプレ)】
【Rio(トライアルミント)】

ヴァンガード
【ノヴァグラップラー】

ロードオブヴァーミリオン
【魔種】
真紅の死神ラグナ
エーコ
スプリガン
サキュバス
【悪戯】フェアリー
ホムンクルス

博多で活動していますので見かけたら気軽に声かけちゃってください

博多のヨドバシタイトーによく出没しております、よかったらお声をかけてくれると喜びます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

FC2 Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


