☆KAIL☆(ロケット)の日常
このブログは格ゲー・TCGなどの話題を中心に書き留めていくブログです



アクアパッツァが楽しすぎるやばい、お金ないやばい

どうも皆様こんばんわ、後先考えない勢で有名な☆KAIL☆ことロケットです(オカネナクナッチャッタ)

まぁ特に書くものはないんですけど・・・

コマンド精度ゴミすぎて悲しいですはい

低空昇竜でない、あまつさえ小J最低空JBすらまともにだせない・・・・当身技のコマンドミスる・・・・orz

まぁこんな人間でもやり込めばランクは上がっていくもんですね。なのでそこのセンスあふれる人たち

(◕‿‿◕)僕と一緒にアクアパッツァやろうよ!
そしてパーティにも入ってくれると嬉しいな!!


Myパーティ「甘え上等勢」

活動地は九州ですが、全国どこでも募集しているのでドシドシ参加してくれるとそれはとっても嬉しいなって

まぁ今回はこんなところで、以下現在のMyデータ

2011y06m27d_230120012.jpg

こらそこ!うわ・・・雑魚wwwとか言わない!

泣くぞこらあああああああああああ

というわけで今回はこんなところでノシ

☆祝☆AQUAPAZZA稼動

どうも皆様、本日めでたくアクアパッツァが全国のネシカクロスライブ設置店で稼動しましたね

というわけで続・トウカメモ

桔梗のコツ

タイミング(ディレイのかけ方)が合えばAでもBでもCでもJUSTは出る、1段目はAが安定

例:
2A>2B>桔梗A>C>C>C>目押し雷光

これが桔梗JUST押しの基本コンボ、というか他にのびしろあんまりみつからん、始動でダメージが変わるくらい

まぁコンボゲーじゃないんでダメージ自体はA始動でも十分でるからこれを軸にかな

正確には

桔梗A>最速微ディレイC>微ディレイC>ディレイC>相手が少し落ちてきたくらいにEX雷光

かなぁ、2段目のCはぶっちゃけディレイかけないでもいいくらいだけど、最速だとJUSTじゃないので最速微ディレイって扱いで

あんまり確定ネタじゃないけど(成功率は6割くらい)

画面端付近(画面端密着じゃなくても繋がります)
5C>dc>補正切りの低空破月の択で

低空A破月>画面端ならそのまま5A>BCorEX雷光orスプラッシュ

低空A破月>画面端付近ならステップ5A>BCorEX雷光orスプラッシュ

まぁこんなところでしょうか、今日調べたネタはこんな感じで

(実はもうちょっとあるんだけどあんまり公開したくないとかいうしょうもないプライドですサーセン)

今回はこんなところでノシ

(◕‿‿◕)僕と一緒にアクアパッツァをやりこもうよ!!

アクアパッツァ トウカメモ

どうも皆様こんばんわ、ここ最近雨に打たれて帰ることが日課になってる☆KAIL☆ことロケットです

今回は日記ではなくメモということで

トウカメモ
(アシスト、理奈)

2A>2B は距離によっては2Bがスカるので注意

コンボ

2A>2B>5C>dc
起き攻めルート、646からの裏表を混ぜる

2A>2B>236A>A>A>A
桔梗4段での基礎コン

2A>2B>236A>A>A>A>(全段JUSTなら)>目押し雷光無影斬
桔梗4段からの目押しEX、全段JUSTなら画面中央でも繋がる

5Cch>dc>2A>2B>236A>A>A>A
Cカウンターの時のコンボ、2Cでも同じレシピ

5Cch>dc>2A>2B>236A>A>A>A>(全段JUSTなら)>目押し雷光無影斬
おそらく最大?このレシピは未確認、236AをCに変えたりBに変えたりすることで威力変化?

アシストコン

2A>2B>5C>D>dc>(5C>dc)>アシスト火花>追撃or表裏択
理奈限定の残像コン、スパⅣAEのユンの幻影陣っぽい見た目、()内をアシスト火花が出る前までひたすらループ

簡易メモ

dcから214+攻撃でガークラを誘発させてるのを動画で確認
暴れには弱そうだが覚えておく

超必当身
412364+AB
一瞬目を閉じて居合いの構え、当身の受付時間は不明、飛び道具は無理っぽい?

空中超必殺
J2141236AB
空中で回転しながら連斬

桔梗
JUSTで全部当てるとダメージUP+最終段が壁バウンド+超必殺でキャンセル可能に
中央吹っ飛ばし後にも乱舞が届く

当身について:密着で当身だして、相手を投げれる状況なら自動的に投げになる。
(6or4+Cで投げだが、トウカは当身になるっぽい?未確認)

通常技
5A:地味に対空っぽい技、スプラッシュアーツが繋がる
2A:他のキャラよりは長めのリーチらしい
5B:斜め上30度くらいを切る技、微妙に対空になるっぽい
2B:普通の足技、しかし2Aから繋げると距離次第ではスカる、これで結構反確とられるので注意
5C:前に踏み込んで切り込む、ヒットしたときに66ステップで特殊ステキャン可能
2C:地上戦ではこの技の先端当てが強い、隙がでかいのでうかつにブンブンしてると反確、同じくステキャン可能

ざっとこんなもん、まだまだ追加でまとめときます

AQUAPAZZA(アクアパッツァ)やってきました

どうも皆様こんばんわ

最終面接落ちたよコノヤロウ!!!

な、☆KAIL☆ことロケットです。

というわけでそんな事は置いといて、博多ヨドバシにアクアパッツァが入ってましたので5・6戦ほど触ってまいりました。

いや普通に面白いんだけどww

楽しいけどまだ研究さっぱりだからワカンネwけど普通に面白い、まだあんまり分かってないから書かないけど面白い

まぁとにかく

(◕‿‿◕)皆ボクと一緒にアクアパッツァやろうよ!

今日はこんなとこでノシ



訪問してくださった方々


リンク

このブログをリンクに追加する


Myプロフ

性別:男  年齢:20  福岡県在住

☆KAIL☆(ロケット)

Author:☆KAIL☆(ロケット)
最終更新:3月30日20時頃

格闘ゲームやカードをやっている者です

格闘ゲーム

ブレイブルー
ハザマ:
PSR650前後

AQUAPAZZA
トウカ理奈:
ランクSS~SS+
ハクオロカミュ:
ランクE+

スパⅣ
ヤン:
PP600~900
BP1800

メルブラ
H赤主・Cワルク

カオスコード
ヴェイン

カード

遊戯王(最近放置気味)
【ドラグニティ】
【爆風エクシーズ】
【次元戦士】

ヴァイス
【探偵3色】
【怪盗】
【生徒会王族主体】
【魔法使い】
【音楽】
【ミハネム】
【大いなる器】

カオスTCG
【生徒会の一存(コスプレ)】
【Rio(トライアルミント)】

ヴァンガード
【ノヴァグラップラー】

ロードオブヴァーミリオン
【魔種】
真紅の死神ラグナ
エーコ
スプリガン
サキュバス
【悪戯】フェアリー
ホムンクルス

博多で活動していますので見かけたら気軽に声かけちゃってください

博多のヨドバシタイトーによく出没しております、よかったらお声をかけてくれると喜びます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

FC2 Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


