☆KAIL☆(ロケット)の日常
このブログは格ゲー・TCGなどの話題を中心に書き留めていくブログです



困ったらアクアパッツァに頼ればいいと思ってるね?思ってるよ!

はいどうも、タイトルの通りネタがあんまり無い☆KAIL☆ことロケットです

とりあえず最近の出来事でも

9kzjm.jpg

ギアーズ3届きました、金曜日からやっているのですが・・・・

HORDEモードなげーよw

長いとは聞いてたけどここまで長いとは・・・・因みに俺はまだウェーブ38までしか行ったことありません・・・ド素人乙

しかし難しく長いのに、飽きっぽい俺が続いてるって事はやはり名作としての貫禄といいますか、何回やっても飽きませんね。

配信とかでもちょくちょくやっていくのでいつかプライベートモードで誰かやりましょう( ^ω^)

ほい次
vx1k.jpg

頼んでおいた知り合いが忘れてて飲み代に使いやがって買えなかったD.C.ⅢC80セットがやっとご到着ですよ

あ、当然代金は知り合いもちですよええ。

とりあえず今の壁のスペースに新しいタペストリーを入れるスペースがないのでこのままで保存しておきますw

雑記はこんなところですかね、以下アクアパッツァメモ

トウカ・理奈の補正切りからの追撃ネタ(表択のみ)

今までやってた奴
補正切りC破月>火柱ヒット>5A>水月orヘビスマor雷光or飛翔

新しく出来るようになったやつ
補正切りC破月>火柱ヒット>微歩き低空A破月(頂点部分を持続当て)>5A>水月orヘビスマor雷光or飛翔

こんなくっだらないネタですが(Sにもなってそんなこともできないのかよという突っ込みは無しでお願いします、もれなく俺の心がガークラします)

まぁ、ゲージを使った追撃よりもゲージが増えて、EXで〆なかった場合速やかに起き攻め移行ができるのが利点っちゃあ利点ですね(こらそこどうでもいいとか言わない)

というわけで今日はこんなところで、ノシ

世の中ギアーズやらダークソウルやらですけどそんな僕はアクアパッツァ

はいどうも皆様御機嫌麗しゅう、☆KAIL☆ことロケットです

とりあえず、買って来ました

29xcu.jpg

Razer社がゲーマー用に出している

Razer Onza Tournament Edition

というPADです、通販でポチろうと思ったらホームゲーセンのヨドバシに置いてたので買ってきました。

ギアーズは明日届くのでまだ開封はしませんが、使用感は中々上物だと聞いているので今から楽しみです

さて、パッツァですよ( ^ω^)

2011y09m22d_193321542.jpg


どうにかVPバグが治ってSランクまで復帰!S+くらいまで上げて安定させたいものですなぁ

そしてちゃっちゃとサブに本腰を入れたい・・・ハクオロさんをとりあえずAAくらいまでは使います、思ってたよりも楽しいよこのキャラ

今日はあんまりネタないんでこんなところでノシ

聖上!某は!!

どうも皆様おはこんばんちわ、3DSでリメイクされるテリーのワンダーランドが楽しみな☆KAIL☆ことロケットです

まぁ今回は特にネタっちゅうネタはないんですがw

学校帰りにハクオロ皇のトレモをしてきたのでできるようになったことを少しメモ

コンボ確認(アシストカミュ)

2A>2B>連扇>3段目5D>火球ヒット>Cアルルゥ>A風陣~

>ウィツァルネミテア(5ゲージダメージ11kくらい、殺しきりたいときに覚えとく)

>トンブルチ(ワンセット、テンションもあがっていい感じに)

これを主軸に添えてジリジリ立ち回るのがハクオロ皇の戦い方っぽいです多分w

当身とかのコンボは一応見た感じのは覚えているんですがまだ実戦投入できるか怪しいww

とりあえず自分が出来ること

↑のコンボ

空中A風陣カウンター>Cアルルゥ>A風陣>トンブルチ

空中A風陣カウンター>Cアルルゥ>(ステ)B風陣

とりあえずこの二つを覚えとけば立ち回れるとのことで、一応手に馴染ませてきました。

空中風陣カウンター確認はかなり簡単なので2・3回やれば覚えれました。
しっかし・・・何故か俺は連扇が出ないことが多い・・・・

コマンドは蛇翼崩天刃と一緒なのに・・・・まぁ2Pサイドの蛇翼苦手なんですねぇ・・・・・

ハクオロさん楽しいわ、ジリジリ感でいうとトウカより楽しい。
相手の行動をいなしてジリジリしていくこの感じ大好きです(´◉◞౪◟◉)

今日はこんなところで、月末も近いのでそろそろギアーズオブウォー3の事とか色々書きます、ではノシ

闘劇!アクアパッツァ!AQUAPAZZA!

どうも皆様おはこんばんちわ、昨日PCに齧りついてて1食もできなかった☆KAIL☆ことロケットです

いや~、闘劇終わりましたね、パッツァではGO1さんのリアンノンが優勝し、BBではコナンさんのツバキが優勝と

優勝おめでとうございます!

そして闘劇に参加してた皆様、運営の皆様、応援してた皆様も本当にお疲れ様でしたm(__)m

というわけで格ゲーマーにとっての甲子園が終わった訳ですが。自分はまだまだモチベがあります!何故なら

「AQUAPAZZA新追加キャラ頑張って製作してますよ~」

との発表があったので!俺は!!誰が!!!なんと言おうと!!!!徹底的に!!!!!

貢ぐ!!!!!!

まぁ楽しみながら貢げるんですから一石二鳥ですよねw 今はハクオロさんを勉強したいので貢ぎまくりんぐですね

んで、闘劇見れなくて結果だけ知りたいという方に。追記にアクアパッツァの本選1回戦からの結果を載せておくのでよかったら見てください。

今日はこんなところで、格闘ゲームが末永く愛されますようにm(__)m
...read more

たいかい!あくあぱっつぁ!

ホイどうも皆様こんばんちわ、就活勢の☆KAIL☆ことロケットです(´◉◞౪◟◉)

今日はバスセンターで行われたAQUAPAZZAの大会に参加してきました

参加人数は8名・・・・やっぱ闘劇終わると人少なくなるのねw けど今やってる人は本当に楽しんでやってる人だから気軽に話しかけれてコミュニケーションとれて楽しいですw

8名ということで急遽トーナメントから総当り戦になることに

参加キャラ:

このみ×1 マルチ×2 モルガン×1 

トウカ×4

つまりどういうことだってばよ

同キャラとか苦手ですからぁ!と愚痴りつつ大会はじまり~の

1試合目:このみ 敗北
野試合でいいんちょとトウカ使ってたからてっきりトウカかと思ったらいきなりこのみさんの登場でござった

2試合目:トウカ 勝利
以前パピヨンのほうの大会で見かけた方ですね、トウカ・オクタの組み合わせは少し新鮮でした

3試合目:マルチ 勝利
よくホームで対戦してる方です、自分と同じく負けたら-2000VP病にかかっててランクが以前より落ちてました・・・一緒に頑張りましょう!俺もはよこの病気治したいww

4試合目:トウカ 敗北
青切符のお方です・・・・野試合でランクがSSSになってました。おめでとうございますm(__)m
低空破月と下段のチラし方が本当に上手で参考になりました、おかげで悩んでた事が少し解決しました

5試合目:マルチ 勝利
パピヨンの大会を主催されてた方です、大会を主催しようにも大会支援用のツール配布とかが遅れて機会を逃して中々できなかったそうで・・・・大会期待してます!

6試合目:モルガン 勝利
こちらの方は今日初めて対戦した方です、野試合で何試合か対戦させてもらいましたが絶対ランクより上の強さでした、普通に強いってw

7試合目:トウカ 勝利
以前パピヨンで知り合いになった方です、メインはカルラらしいのですがネタ等色々調整中とのことでトウカでの参加でした。サブキャラ俺もはやく使えるようになりたいっすw

というわけで大会結果!
IMG_8851.jpg

総合成績:7戦5勝2敗 順位:3位

どうにか3位になることが出来ました、大会に参加してた皆さんお疲れ様です。また色々アドバイス等をくださってありがとうございましたm(__)m

店員さんも実況&司会進行お疲れ様でした、というか店員さんのノリがよくて本当に楽しかったです
(大会後のマイクパフォーマンスで1位の人が身内から顰蹙買ってましたがw煽る煽る)

普段は大体ヨドバシでフラフラしてるので機会がありましたらまたよろしくお願いします。

というわけで賞品の数々

メインのトウカ、サブのハクオロさんのICカードケース
Picture 152

裏面、キーホルダーの顔アイコンはスプラッシュアーツのアイコンですね
Picture 153

ICカードデコレーション用のシール、トウカと理奈は1位の人にとっとと取られましたw
Picture 154

AQUAPAZZAの文字が金縁で刻まれてるICカードローダー、これかっこいいので使いますw
Picture 155

というわけでデコってみた
Picture 156

カミュちー可愛いよカミュちー、やっぱ楽しいわアクアパッツァ

というわけで今回はこんなところで、またよろしくお願いしますノシ



訪問してくださった方々


リンク

このブログをリンクに追加する


Myプロフ

性別:男  年齢:20  福岡県在住

☆KAIL☆(ロケット)

Author:☆KAIL☆(ロケット)
最終更新:3月30日20時頃

格闘ゲームやカードをやっている者です

格闘ゲーム

ブレイブルー
ハザマ:
PSR650前後

AQUAPAZZA
トウカ理奈:
ランクSS~SS+
ハクオロカミュ:
ランクE+

スパⅣ
ヤン:
PP600~900
BP1800

メルブラ
H赤主・Cワルク

カオスコード
ヴェイン

カード

遊戯王(最近放置気味)
【ドラグニティ】
【爆風エクシーズ】
【次元戦士】

ヴァイス
【探偵3色】
【怪盗】
【生徒会王族主体】
【魔法使い】
【音楽】
【ミハネム】
【大いなる器】

カオスTCG
【生徒会の一存(コスプレ)】
【Rio(トライアルミント)】

ヴァンガード
【ノヴァグラップラー】

ロードオブヴァーミリオン
【魔種】
真紅の死神ラグナ
エーコ
スプリガン
サキュバス
【悪戯】フェアリー
ホムンクルス

博多で活動していますので見かけたら気軽に声かけちゃってください

博多のヨドバシタイトーによく出没しております、よかったらお声をかけてくれると喜びます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

FC2 Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


