☆KAIL☆(ロケット)の日常
このブログは格ゲー・TCGなどの話題を中心に書き留めていくブログです



バスセン大会!アクアパッツァ!

はいどうも皆様こんばんわ、最近MHFに復帰してゾッコンな☆KAIL☆ことロケットです

今日は先月もあった博多交通センターでのアクアパッツァの大会に参加してきました。

参加者:17名(トーナメント形式)

1回戦:知り合いのマルチ

2回戦:初めて対戦したマルチ

3回戦:知り合いのトウカ

決勝:全一タマ姉

はい、決勝の相手がムリゲーです。というわけで準優勝でした

その後行われたランダム2ONは何度かホームで対戦したマルチの方と組むことに

1回戦:さっきの全一タマ姉の人がトウカで来たけどものの見事に玉砕しました☆

いやぁ、本業はタマ姉って言ってたけどそれなりにやりこんでるのと人間性能の違いですかねぇw 完封でした

やっぱ人としての経験値が足りないと最近感じることが多いです、やっぱ格闘ゲームを長くやりこんでる人は何かしらのモノを持ってるんだなぁと感じましたw

ICカードケース頼まれてたんですが今回は人数が多い為抽選という形に・・・頼まれてたタマ姉とカルラを引けるか不安だったんですが・・・

Ab4EFtMCAAEcNxa.jpg

皆さん一緒に?ハンバーグ\^q^/

Ab4EQ7qCIAEVTwS.jpg

スパゲティ\^q^/アハハハ\^q^/

というわけでこのみ様を引いてしまいましたw まぁ楽しめたしいい一日でしたww

対戦していただいた皆様ありがとうございました、また機会がありましたら対戦していただけると幸いですm(__)m

PS:今までの大会の副産物

Ab4F7SfCAAA6TJb.jpg

今日はこんなところで、またノシ

びーびーしーえすえっくすがかどうしましたね、それとゴミ箱のマナーは守りましょう

どうも皆様おはやっぷ~、やらないといいつつやってしまうオートフラグ特性持ちの☆KAIL☆ことロケットです

エクステンド稼動しましたね、いやまぁ正確にはバージョンアップだけなんですがw

したらばとか動画からコンボとかを色々拝借しましてどうにか基礎的な立ち回りとコンボはできるっぽいです、そんなに変更点多くないしね。

個人的にめんどくなった調整は

1・ジャヨクのクールタイム増加(これによりジャヨクをするとゲージ回収さっぱりに)
持ち味のジャヨク弱くするのはちょっといただけなかったなぁ

2・ウロボ伸ばしきりでA派生不可
ヴァルケン戦で距離はなれたときとかJ5D置いとくと割と引っかかってくれたんだけど甘えた伸ばしきり不可に

こんくらいですかね、6C同技とかジャコウ硬直増加は特に何の問題もないです。

個人的に歓喜な調整

1・ガショウキャクさんマジイケメン
CSの頃にガショウキャクを無理やりコンボにいれようとしてた自分がうかばれました(´◉◞౪◟◉)

2・BC派生の硬直減
これによりC派生等が落とされにくく、B派生で即逃げ即攻撃とかも可能に、大変便利

3・2Bの硬直大幅削減
レッセン>寝っぱ狩2B をガンガン振れるので(2B空振っても2A重ねれます)ゲージ回収も増えるし何より即受身を強要できるのでグッド(まぁハザマの起き攻めとか怖くないですがw特に今回はね)

後まぁ、確証は持てませんがガショウキャクの補正が優秀になってると思います。個人的に始動補正が75か80%くらいにはなってるんじゃないかと、溜めガショウとかの補正とか考えるとムネアツ

とりあえず2日やった結果

PSR:ハザマ:174
35戦 27勝

まぁこんなところです、お金に余裕があったらボチボチやって行きます。パッツァが本業なんすけどやっぱホームゲーセンよりも天体とかのが人多いみたいで・・・・

そろそろいい加減に天体デビューをしますかね( ^ω^)

PS:ゲーセンでLOVのいらないカードを入れるBOX(通称ゴミ箱)を覗いたら・・・・

IMG_6824.jpg
IMG_9454.jpg

・・・え?( ゚д゚)ポカーン

となりましたねw いやいや、え?ってw

数えてみたら

なんと105枚もあるんですぜ旦那

Ver2.6とRe2の物がごちゃまぜになってますが、正直BOX見たときに硬直しましたww

まぁ使えるのがあるかって言ったら・・・4・5枚くらいしかないんですけどw

今日はこんなところでノシ



訪問してくださった方々


リンク

このブログをリンクに追加する


Myプロフ

性別:男  年齢:20  福岡県在住

☆KAIL☆(ロケット)

Author:☆KAIL☆(ロケット)
最終更新:3月30日20時頃

格闘ゲームやカードをやっている者です

格闘ゲーム

ブレイブルー
ハザマ:
PSR650前後

AQUAPAZZA
トウカ理奈:
ランクSS~SS+
ハクオロカミュ:
ランクE+

スパⅣ
ヤン:
PP600~900
BP1800

メルブラ
H赤主・Cワルク

カオスコード
ヴェイン

カード

遊戯王(最近放置気味)
【ドラグニティ】
【爆風エクシーズ】
【次元戦士】

ヴァイス
【探偵3色】
【怪盗】
【生徒会王族主体】
【魔法使い】
【音楽】
【ミハネム】
【大いなる器】

カオスTCG
【生徒会の一存(コスプレ)】
【Rio(トライアルミント)】

ヴァンガード
【ノヴァグラップラー】

ロードオブヴァーミリオン
【魔種】
真紅の死神ラグナ
エーコ
スプリガン
サキュバス
【悪戯】フェアリー
ホムンクルス

博多で活動していますので見かけたら気軽に声かけちゃってください

博多のヨドバシタイトーによく出没しております、よかったらお声をかけてくれると喜びます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

FC2 Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


